fc2ブログ

フレームアームズ・ガール 改造

模型
01 /29 2017
月のあたまに更新したっきりで久々の投稿になります。

フレームアームズ・ガールのアニメが春からスタートということで
宣伝用のアニメが公開されてますね。春からの放送期間中に商品も続々と
店頭に並ぶことでしょうし一段と盛り上がること間違いなしですな。

さて、今回はフレームアームズ・ガールのマテリアをいじってみたので
ちょこっとばかし載っけてみます。






ちょっとピンボケしてますが、、、

ことの発端は一番くじのA賞の美雲を改造しているときにでた余剰パーツ
がありまして、捨てるのももったいないな…というのが出発点でした。

で、マテリアのノーマルVer.と色合いが合うなぁ~、大きさも合いそうだ
なぁ~と思って工事を始めた次第です。




胸はダイソーの樹脂粘土を調色したものを盛っております。





武装はトミーテックのリトルアーモリー・64式小銃とコトブキヤの
ウエポンユニット・エネルギーシールド。
・・・・そばにあったものを持たせただけだったり。。









あと、肝心のヘッドはブラインドボックスフィギュアのみずほ先生です。
“スケールバランスと色合い”これがスゲ替えの極意です。


無限の可能性を秘めたフレームアームズ・ガールでした。
それではごきげんよう♪




メガミデバイス × 神姫

模型
01 /02 2017

あけましておめでとうございます。
今年がみなさまにとって良い一年でありますように。

さて、
今年一発目は昨年末にコトブキヤさんから発売された「メガミデバイス
でいってみようかと思います。
と言いつつちゃんとしたレビューは他の方におまかせいたしまして
当ブログは例によって“亜流”でやっていきますのでよろしくお願いします。


まずこちらが素組みの「素体モード」になります。


神姫とデバイスは生みの親が同じ方なのでどこまで可能なのか気になり
まして。





片足を武装神姫1st素体「ジュビジー」のものと取り換えてみました。
神姫の足がコンマ数ミリ細いです。そして数ミリ長いので少し身長を
伸ばせます。





拡張スペーサーを取り付けると接合部をごまかせます。。ちなみにスペー
サーとコトブキヤ製品では規格が違うのでそのまま取り付けることはでき
ません。工夫すれば可能かと。

脚用の通常スペーサーは太さが小さすぎるので取り付けても違和感しか
ありません。また、神姫の腕パーツはこれまた規格が異なるので取り付け
不可で、スペーサーのみなら取り付けれますがメガミデバイスの“軸”が
短すぎるのでポロポロ取れてしまいます。



神姫の3rd素体と2nd素体の足を取り付けてみた図。
脚はハマるんですよね。ちなみに2ndの方が太さに違和感はありません。
3rdは1st素体以上に細いみたいです。

色合いは神姫のほうもいろいろな色があり、すべてを試したわけではあり
ませんので一概にどうとは言えないとおもいますが、画像のモノは3rd
が「バージョン2」という色のものです。2ndは「ルキア」のものに
なります。


では、恒例のスゲ替えで。



はつほママさん。




脚をシャロンさんからいただきます。




貧乳なのが玉に瑕。。ちなみに神姫の胸パーツは取り付け不可です。



うしろ髪の関係で首は前側にしか可動しません。




首を前にやるこの手のポーズは可能。




両足を先ほどの3rdのモノに。ちなみに3rd用の拡張スペーサーは
キレイにはまらないのでこちらのスペーサーは2ndのモノを使用。

メガミデバイスのモモが3rd神姫のものより大きすぎなのが原因かと。





2ndのルキアの脚。




コトブキヤ製「1/12kos-mos」の武器をダ〇ソン風に。




さっきキャン★ドゥで買ってきたやつです。





以前に登場した真田の冷蔵庫と。




あらら、晩御飯はお水かしら、、、


あと、神姫には背中にもスペーサーを付けれますがデバイスは不可です。
規格が違いますので。


とまぁ、今年もこんな感じでやっていきます。たぶん。。


それでは
ごきげんよう♪










ラトロワ中佐

Yahooブログから引っ越してきま
した。
フィギュア、ドール、プラモデルと改
造系の内容のブログです。記事の画像
が入れ変わってしまっているものがあ
ります。順次修正してまいります。