fc2ブログ

ウィンドレンジャー ~2

日記
09 /30 2016
 
リトルアーモリーの「64式小銃」を遅ればせながら組み立てたので前回
登場したこの人に持たせてみました。
 
 

ウィンドレンジャーさん。
当ブログではおなじみの背景も変えてみました。
 
 
 

 
 
 
 
 

マントがなびいている感じで。
 
 
 

 
 
 
 

キャン☆ドゥで仕入れてきた背景ボード、思いっきり折り目が、、、
草の類はセリアにて。
 
 
 

 
 
 

 
 
 

歩哨中。
 
 
 

おつかれ!じゃ休憩いってください。
 
 
 

 
 
 

 
 
 
 

マントと肩アーマーはジョイント式。
 
 
 
いろいろと説明不足なまま失礼して、
それではごきげんよう♪
 
 
 

ストリームボディ

日記
09 /29 2016
 
昨日は一日雨でした。けっこう強く降ってましたね。
県南のほうでは竜巻もあったとか。今日も雨だとかでウンザリです。
 
 
さて、今回の内容は先日届きましたコチラになります。
 

ネットショップ「でじたみん」専売の「1/6 Stream Body(L胸)」
です。
メーカーはユニバーサルプーヤンというところです。
コチラは外パケから取り出したところで、この状態で売られているわけ
ありません。(ヘッドは無しの素体のみの商品です)
 
 
今回はとりあへず何枚か画像をアップして、のこりはまた別の機会に
と考えております。・・・きまぐれブログなので無いかもです。
 
 

ヘッドはメガハウス社のあの人です。肌の色合いとかピッタシでした。
このストリームボディは広告の画像よりも若干肌が色白でした。
 
このストリームボディですがサイズはジェニー、オビツよりは大柄で、
出回っている海外製品の女性素体よりは幾分スリムかな?といった印象
です。が、
 
 
  軽い
 
重さがウチにあったメーカー不肖の女性素体(海外製)は158g、
ストリームボディは103gでした。
昔のガンプラみたいにパーツを接着して作ってあるので中はスカスカで
重くないし、素材がABSということで表面に摩擦が生じることもなく
衣装の着付けもスムーズにできました。
ただ、私はL胸を選んじゃったんで着付けできる服が限られちゃって。。
 
 
 

脚線美重視の足パーツ。足はこれ以上あがりません。
 
 
 
 

可動重視の足パーツの場合はここまで上がります。
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
つづきはいずれまた。
それではごきげんよう♪
 
 
 
 
 

ガシャポン メイクアップセーラー 2回目

カプセルトイ
09 /28 2016
 
個人的に、
“カプセルトイ”って商品がカプセルに詰められている状態も魅力のひとつ
だと思ってます。ただ、昔の「宇宙戦艦ヤマト」の消しゴムなんかは無理や
詰め込まれていたのでカプセルから出してみると船体が曲がっちゃって
てなんか残念に感じていたりということもあったんですが。。
 
ゴムなら熱湯漬けで修正できるんですが(当時は子どもだったんでそんな
ウラ技なんて知る由もなくでしたが)、プラ製のパーツだとそうもいかない
んですよね。
 
と、そんなノスタルジーに浸れるのも“TOY”の感慨深いところですな。
今回はメイクアップセーラーのつづきになります。
 
 
 

まずはセーラーマーズです。
左がパート2(バーニングマンダラーのポーズ)、右がパート3のスキッ
プ?してる躍動感のあるポーズ。
パート2のセーラー戦士は皆、「セーラームーンR」の頃の必殺技のポーズ
を再現したものになっていました。
 
 
 
 

パート2のセーラームーン。「ムーンなんちゃらハレーション」だったけ?
のポーズです。
ゴム製の本体は熱湯風呂で修正できるんですが、プラパーツはキビシイ。
カプセルの中ではパーツがもげちゃってたり、形の長いロッド系のものに
どうしても負荷がかかっちゃうんですよね。
 
 
 

遡ってパート1のセーラームーン。変身後の例のキメポーズです。
 
 
 
 
 

パート3のセーラームーン、別のキメポーズです。
 
 
 
 

パート3のネオクイーンセレニティ。
 
 
 
 

やや後ろから。
パート2にはプリンセスセレニティもラインナップされていました。
 
 
 
今宵はこのへんで、
それではごきげんよう♪
 
 
 
 
 
 
 

figma ウィンドレンジャー

日記
09 /27 2016
 
えーっ、当ブログではよくあることですが今回は内容を変えてお伝え
いたします。。
 
 
 
なんだよ結局国内でも販売するのかよ、、、
 
知らずにvalveで買ってしまってたのに。
ところでvalveから「order shipped」っていうメールが来て追跡番号
が記載してあったのでuspsのサイトでずーーっと検索していたんですけど
いつまでたっても「pre-shipment」のままなんですよね。。
 
で、知恵袋なんかでしらべてみても“海外なんてのんきなものだから1ヶ月
くらい待って来なかったら問い合わせして…” 的な事を書いてあったので
まぁそんなもんかなと思いつつ10日くらいたったんですが、今日いきなり
届いたんですよね。
 
よく見たら「追跡番号が違うじゃん!!数字の下3桁がカスリもしてない
んだからビックリ。まっ、届いたんでヨシとしましょう。
 
 
 

外国小包なんでボコボコ状態で到着するかもな、と覚悟をしていたんですが
ボコってませんでした。
 
 
 

ウィンドレンジャー っていうらしいです。ゲームはまったくしないんで
ワカリマセン。
調べたら、valveっていうところが配信してるネットゲーム「DOTA2」の
キャラらしいです。(ドータツーって読むらしいッス)
figmaのサイトを見て一目ぼれで速買いでした。
 
 

オマケも付けてくれてました。ポストカード?みたいなやつと何かが入って
いる黒い袋が2つ。詳細はのちほど。水色のやつはオマケというかvalve
ショップの名刺みたいなやつです。
 
 

figmaのパッケージのなかにカードが1枚入ってました。裏側にゲームで使うんで
しょうかアクティベートコードが載ってます。
 
 
 
 

なかなか色っぽい姐さまです。
 
 
 

あとは適当に何枚か。
 
 
 
 

束ねた後ろ髪とマントみたいなやつは可動します。髪は可動域が狭いです。
 
 

弓いれは可動パーツが付いていて背中に差込むようになってます。
なのである程度可動します。
 
 
 
 

 
 
 
 

弓入れと弓は一体成型です。
 
 
 

付属の持ち手リトルアーモリーにピッタシ。グラつき無し!
さすが銃社会、いや関係ないか。
 
 
 

股関節が結構動きます!無理なくこのポーズができます。
 
 
 

 
 
 

エポック社の誰得俺得のスーツケースと。
 
 
 
 

「ワタシはニホンへ行くよ。」 みたいな。
 
 
 
 

Oh!ジャパニーズ・タコヤキ!
「にゃんこ家電」と。テーブルはキャン☆ドゥのウッドクラフト。
 
 
 
 

この姐さん、つま先も可動します。
 
 
 

オマケで付いてた黒い袋の中身は「ピンズ」でした。3個入り。もう一個は
開けてません。
 
 
 
 

最後に背比べ。左はS.H.Figuarts、隣がfigmaにフレームアームズガール。
 
 
 
今日はこのへんで。
それではごきげんよう♪
 
 
 

メイクアップセーラー

カプセルトイ
09 /26 2016
 
だいぶ涼しくなってきました。秋は何をするにしても過ごしやすくて
好きです。そんな中、昨日は片付けもかねて部屋の片隅に重ねてある
ダンボールを久々に開けてみたところ懐かしいモノたちがでてきたので
しばらくはこのネタを記事にしようかと目論んでます。
 
 
今回はバンダイのガシャポン「メイクアップセーラー2」より
あやかしの四姉妹”です。
 
 

まずは末っ子の「コーアン」から。
 
メイクアップセーラーはゴム製の本体にプラ製のコスチュームの組み立て
式のフィギュアで200円カプセルの商品でした。
写しきれていませんが瞳まで刻印されています。
 
 
 

横向き。裸体ではなく本体にもコスチュームのラインが刻印されています。
あとの3人は組み立ててませんのであしからず。
 
 
 
 

つづいて「ベルチェ」。
このパート2は全10種という豪華ラインナップでした。
 
 
 

 
 
 
 

「カラベラス」
 
 
 

最後は「ペッツ」。
経年劣化で本体が一部変色してます。。
 
 
 

果たして、今更ながら組み立てるべきか、温存して楽しむのがイイのか??
 
 
 
 
 

当時がんばって塗ったモノもでてきました。こちらはパート1のぶんです。
マーズが中途半端で終わってます。。
 
 
 
次回もメイクアップセーラーの予定です。
それではごきげんよう♪
 
 
 
 
 
 

橘花

日記
09 /25 2016
 
今回はとある飛行機の完成品についてです。
 
 
こちらになります。

ボーフォードジャパンというところから出た「特別攻撃機コレクション」
より海軍の「橘花(キッカ)」です。
 
 
 
 

メーカーのこだわりでしょうか、エンジン部にステンレスが使われているの
で割とズシリときます。
 
 
 

ヒンジの具合が悪いせいか片翼だけまっすぐ展開できません。。
あとヒンジが翼の上面に飛び出てて見えちゃってます。
 
 

実機ではそんなことないと思うんですが主輪が翼に完全に収まらない構造
になってます。
 
 
 
 

機首側のタイヤ収納ハッチはキッチリ閉まりすぎてカッターのような薄い
モノを使わないと開けられないという。
ただギミックは凝ってますよね。
 
 
 

キャノピー前方の突起物が約1.5ミリほど折れちゃいました。。
 
 
 
 

 
 
 

初の国産ジェット機ということらしいです。
橘花---名前に“花”が付いているのは海軍では特攻機を意味していたらしいで
すがこの橘花を特攻オンリーで考えていたのか、名目上の特攻用だったのか
そこらへんは不詳です。
 
 
 

こうしてみると、なるほど和製メッサーシュミット262ですね。
 
 
実機はテスト飛行段階で終戦を迎えたということです。
 
 
当時に思いを寄せつつ今宵はこのへんで
ごきげんよう♪
 
 
 
 
 

フィギュアライズバストの美雲っちをドール化

ドール
09 /24 2016
 
昔、関根勉氏が「ボクまだ3つなの」というギャグをやってらっしゃいましたが、今回の主役は衝撃の3歳のこの人です。
 
 
 
 

マクロスデルタ美雲・ギンヌメールさん
バンダイ社の「Figure-rise Bust」の美雲さんをドール素体に取り付けて
みましたという以前のマキナちゃんと同じ趣旨のお遊びです。
 
画像はピュアニーモMボディ。
ではレッツらGO。
 
 

白肌のLLバストです。美雲ヘッドは「素組み&シール」で
首が入るように加工しました。
 
 
 

美雲さんキットにマイクが付いてたので持たせたかったんですが素体の
交換手首がどっかにいっちゃってて、、、
 
 
 
 

つづいてオビツ製作所の27cm(白肌・M胸)ボディ。
首はもうちょっとヘッド側に入れ込めるように加工すれば短くできますが
服を着せる事を考えればこの状態でもOKではないかと。
 
 
 
 

堕天使ヨハ って違いますね。棚の奥から見つかったアゾンさんの衣装で
す。ハロウィンっぽいかと思いまして。ブーツも探さないと。。
 
 
 

 
 
 
 
 

カボチャじゃなくてハロです。ハロウィンつながりで、イヤ実はたまたま
見つかっただけです。
 
 
 
 

 
 
 
 

キューティーズさんの水着。
 
 
 
 
 

ドールでワルキューレ再現の日も近い!
 
 
 
 
 

個人的にはピュアニーモかな、と思ってます。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
と今回はここまでです。
前回のマキナちゃんもそうですが首から下は作ってません。
 
今回の美雲さんのキットについてチョコっとだけ言わせてもらえば
シール貼り作業(特に髪の毛)に結構神経を使いましたね。結局粗がでちゃ
っいました。
それと、頭頂部のアホ毛…コレは絶対折れやすいので重々ご注意を!
分解して保管しといたほうがイイかもです。
 
あとは凡ミスですけど瞳パーツを切り取るときに思いっきり飛んで行っちゃ
って30分くらい探しまくるハメに。。ゴチャゴチャした環境で作るとこう
なりますよねぇ~。
 
しかしこのプラモデルよく考えてありますよね。シールの形も色合いも
そうですが、パーツの分割具合といい作ってて楽しいキットです。
来年のラブライブも待ち遠しいですな。。
 
 
 
それではごきげんよう♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

シール&ポスター

日記
09 /23 2016
無理やりの更新です。。
 
 
まずは前回、載せそこねた画像を1枚。
 

バンプレストのCCさくら・ポスターコレクションのリスト。
ポスターと一緒に封入されていたものです。
1回100円で2回ルーレットを回せて当たりが出るとポスターが出てくると
いうゲーム機の景品です。
 
セーラームーンの頃から登場したゲーム機でした。このゲーム機の種類が
いくつかあるのかは定かではありませんが、実はバンプレスト
スーパーメイクアップ
というセーラームーンの頃のゲーム機を昔ヤフオクで落札させてもらった
んですが、今は物置に入れっ放しになっております。。果たして動くこと
ら・・・
 
 
そんなセーラームーンの食玩を少しばかり。
 

セーラームーンの放送が終わってから数年経った2000年代に
“セーラームーンワールド”と銘打って商品が展開されていましたがその頃の
トップ製菓の「セーラームーンきせかえガム」のおまけシールです。
 
 
 

おまけは第3弾までありました。
 
 
 
 

右上がホビー誌に載ってたきせかえシールのリストの切り抜き。
左が「セーラームーンふわふわシールガム」のオマケシール。こちらも
2000年代のものです。
この手のファイルが10冊以上あったりします。。
 
捨てればゴミ、取っとけば資料 
 
コレが持論です。まぁ、ただのヲタクなんですけどね。
 
 
 
 
最後に1枚。
 

食玩ではありませんが、エスキモーの「ちぇりお抹茶あずき味」のパケ。
いつ頃のものだったか??
 
 
 
それではごきげんよう♪
 
 
 
 
 

ラトロワ中佐

Yahooブログから引っ越してきま
した。
フィギュア、ドール、プラモデルと改
造系の内容のブログです。記事の画像
が入れ変わってしまっているものがあ
ります。順次修正してまいります。