fc2ブログ

アゾン・ピコニーモ カスタムリリィ

ドール
08 /23 2016
その容姿に惹かれてネット予約したはイイが、発売を2度ほど延期されてよう
やく届いたD美。そして数日たった頃でしたか購入店から「メーカー様から
首が抜けやすいとかなんとかという連絡がきました」という趣旨のメールが
きました。
 
いや、たしかに首が抜けやすいというか思いっきり頭部を差し込むと首が
短くなっちゃうな、、、と若干ざんねんに感じていた次第で。
というか関節がポロポロはずれやすいんじゃね?とストレスたまりまくりの
D美。
なんのことかと言えば、アゾンさんの「カスタムリリィ TYPE-D」です。
お顔はキュートなんですがね。関節強化版の素体が可動域が増えた分抜け
やすくなっちゃったのかな?
 
 

まどマギの娘に似てるとか言われてるD。(ウチではD美と呼称)
 
 
カスタムリリィと銘打ってあるんでちょびイジってみました。
 

Bヘッド+Dヘアー(前/後)
 
 
 
 

おさげのみチェンジ。 
 
 
 

Dヘッド+Bヘアー(前/後)
おでこの部分にキモチ隙間ができてます。
 
 

B子ボディ+D頭部。 おさげも取っ替え。
 
 

Bヘッドに ってややこしいワ! なにげにおさげが4種付いてるD。
 
BとDでは素体の種類が違うので手首はそれぞれのモノしか使えま
せんのであしからず。
 
 
今日はこのへんで。
それではごきげんよう♪
 
 
 
 
 

宇宙は広いのよ

日記
08 /19 2016
暑い日が続くと食欲もなくなりそうめんくらいしかのどを通らなくなっちゃ
って。。精をつけるには肉とか食べたほうがいいのでしょうが、けっこう
キツいです。
 
ヒトは雑食系で肉も野菜も食べちゃいます。食べるために牛や植物を育てて
時期がくれば食べちゃうわけです。話は変わりますが、この広い宇宙で宇宙人がいるか否かという議論がテレビ・雑誌などでなされることがありますね。
私はいても不思議では無いだろうと思うわけです。だって宇宙は広すぎて
ほとんどのことが謎のままなワケなんですから。いないと決め付けるのは
いかがなものか?と思うワケです。
 
どういうカタチをした連中なのかはもちろんわかりません。友好的なのか
好戦的なのか?地球人が遠く及ばない技術力をもっている可能性も大です。
そしていずれ強大凶悪な連中が地球人をペットや食料として飼育する世の中
がやってきたりして、、ガクブルものです。。。
 
 
さて、想像上の宇宙人で広く日本人に知られているのがコチラではないで
しょうか?

バルタン星人。
 
こちらは初代さんです。ということで今回はS.H.Figuartsのバルタン星人
をちょこっとばかし。
 
 

対戦相手。
 
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 
 

バルタン星人には付属パーツはなにも無しです。
ウルトラの母付属のエフェクトパーツをはめ込んでみました。
以降はカラータイマーの発光の関係でフラッシュ無し&説明無しにて。
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 

 
というコワイお話でした。
ちゃんとしたレビューは他の方におまかせしまして、
それではごきげんよう♪
 
 
 

フレームアームズ・ガール×ゾイド

模型
08 /17 2016
暑いですね。たまんないです、、
私は寒いほうがまだ耐えられるタイプでして。
 
こう暑いと創作意欲も失せてしまいますな。
そんな中、どうにか作って撮影までこぎつけたのがコチラ。
 

マテリアちゃん。
ただし、一部のパーツは「迅雷~Fresh Skin Limbs Append」
を使って組んじゃいました。
 
 
 

左がマテリアのオリジナルパーツで右が限定版迅雷のパーツ。
肌色成型されております。
 
そして今回使用したのはメーカーいわく不具合のあるパーツでドリル等で
穴を広げてから組み立ててくれ というパーツだったんですが、
まぁ、そのとおりにピンバイスで穴を広げてから組み立てたんですが
別にどうという問題もなく組みあがりました。可動も問題なしです。
 
おまけに初回分の限定版迅雷に同封されているハガキを送ればコトブキヤ
さんが修正版のパーツを送ってくれるという一粒で二度おいしい!展開に。
 
 

本体は素組み。顔はSRDXから流用(プチ改造して取り付け)。
手首はピコニーモの関節強化版のモノを無改造取り付け。銃はリトルアーモリー。
 
 
 
 

限定版迅雷に肌色手首が付いていますがパーツをまだ開封してないので、手元にあっ
たアサルトリリィの手首をはめてみたらすんなりOKでした。
 
 
 
 

 
 
暑いのでこのへんで。
それではごきげんよう♪
 
 

ラトロワ中佐

Yahooブログから引っ越してきま
した。
フィギュア、ドール、プラモデルと改
造系の内容のブログです。記事の画像
が入れ変わってしまっているものがあ
ります。順次修正してまいります。