fc2ブログ

退屈なイーダちゃん

日記
07 /27 2015
近所の100均屋で1/12サイズのフィギュアに良さげなモノを見つけたので
試してみましたよ。
 
 

 
新製品ではないようですが「ウッドクラフト用背景ボード」なる代物です。
税込108円ナリ。
中身はパッケージにもあるように紙製の壁パーツと床パーツの2点。
壁と床のどちらも両面印刷されています。違う絵柄のものもありました。
で、組み立てますと、
 
 
 

 
組み立てるといっても広げるだけなんですが、、、
モデルはウチの神姫イーダちゃんです。
窓、時計、ドアも印刷されているだけで可動はしませんのであしからず。
 
 
 

 
同じシリーズの「イズ 四脚セット」の椅子を加えて。
椅子は簡単な組立式のウッドクラフトです。4つ出来上がります。
 
 
 

 
 
 

 
 
 

 
床をひっくりかえすと絨毯模様に。
 
 
このシリーズいろいろそろえてみようかしら?と思ったりしてます。
それではごきげんよう♪
 

カスタムリリィ

日記
07 /11 2015
アゾンさんの「アサルトリリィ」ってシリーズがありましていつか手に入れようと思ってたら、目ぼしい娘は品切れ&プレ値になってたりで・・・。
そんな中発売されたのが「カスタムリリィ」です。迷うことなく飛びつきました。
「見かけたら買う。コレ鉄則。」ってらき☆すたの人が言ってたのを思い出します。
 

なぜかAを差し置いて「TYPE-B」からの発売になっちゃってます。 
ヘアカラーは「ライトブラウン」です。
 
 
 
 

本体以外の内容物。左上のは交換用手首。右下のものはのっぺらぼうのヘッド
です。自分でカスタムしてね、ってことらしいです。ちなみにアイシールの類は
付いてませんので、自分でペイントするかシールを何処かから調達するかに
なります。
 
 

ベリーキュート♪です。
目がキレイに仕上げてあります。
 
 
 

神姫ちゃんと。アゾンさんとこのピュアニーモにしろピコニーモにしてもちょっと
“むちっ”っとしてるとこが魅力です。
このカスタムリリィには武器類はついてないので武装させたいならどっかから調達
する必要があります。
 
 
 

TOMYTECさんの「リトルアーモリー」のAT4です。リトルアーモリーのパンフも
封入されてました。
 
 
 

「Ⅳ号めぇ、、、カチューシャお姉ちゃんの仇よ!」
福岡でも今月からガルパンの放送がはじまりました。遅っ、、、
 
 
 
 

カスタムリリィに使われているピコニーモは手首の曲げ可動ができませんので
あしからず。
 
 
 
 
 
 

TOMYTECさんの「タクティカルグローブ」を取り付けてみました。若干小ぶりな
感じがしますが実物ではそこまで気になりません (私的にはですが)。
 
 
 

タクティカルグローブ+Mk18Mod0←以前にも書きましたが読み方がです。
それと後ろ髪をロングver,にチェンジ。
 
 
 

後ろ姿。
 
 
 

上着を脱ぐとこんな感じです。
 
 
 
ちっこくってキュート この一言に尽きるのではないかと。
このカスタムリリィ、次はAタイプが発売らしいです。
 
それではごきげんよう♪
 

ラトロワ中佐

Yahooブログから引っ越してきま
した。
フィギュア、ドール、プラモデルと改
造系の内容のブログです。記事の画像
が入れ変わってしまっているものがあ
ります。順次修正してまいります。